iPadの使い方ガイドTOP > iPadを活用しよう > iPadでマップを使ってみましょう!!

iPadでマップを使ってみましょう!!について

 

Googleでマップのサービスがありますよね。

 

ご存知ですか!?
航空写真やストリートビューなどを多用して地図のようになっています。

 

本当の景色を見ているような感覚で地図を見ることができる画期的なサービスとなっています。

 

これを使うことで色々な発見が見えてきます。

 

そして多くの方が使っているサービスです。

 

このマップのサービスをiPadでも使うことができることを知ってますか!?。

 

iPadでマップを使うことで、新たな発見をする事が出来るかもしれませんね。(笑顔)

 

まず航空写真で見てみたりストリートビューとして見てみたりすると、通常の地図とは違った感覚で地図を見れます。

 

例えば、地図を見ると言うより街並みを楽しむと言う感覚で使うことができますよ。

 

「Wi-Fi + 3Gモデル」を利用している人は、GPSなどを利用することで、現在地を知ることも出来ます。

 

ですから、住所を入れなくても簡単に、あなたの現在値から目的地まで調べることができますよ。

 

凄いでしょう。(笑顔)

 

また、行きたい場所の名前を知らなくても大丈夫ですよ。

 

例えば、コンビニに行きたいとしますよね。

 

現在値から近くのコンビニを探すことができます。

 

そして、次にストリートビューにしてみてください。

 

どんな場所、どういう名前のコンビニがあるか一目で分かります。

 

このよに調べやすいと言う特徴があります。

 

まるで自分がその場に立って歩いて調べているかのような錯覚に陥るとも言えますね。

 

それくらい凄いものです。(笑顔)

 

これがiPadでのマップ機能です。

 

良いでしょう。(笑顔)

 

iPadのマップ機能を使って友達に道順を教えてあげることもできるので、色々と使えると思いますよ。

 

自分なりの使い道を発見してください。

 

そして、便利に利用してくださいね。(笑顔)

 

iPadの基本性能について記事一覧

iPad で 「Spotlight」を検索しよう!!

例えば、何か作業をしている時、探したい物が出てくると思います。これは、よくあることですよね。では、探したい時にどうやって探しますか!?どうやって探せば良いですか...

iPadでスケジュールの管理!

iPadでは、色々な機能があります。その中でもカレンダー機能は色々と便利ですよ。(笑顔)携帯電話を持っている人は、携帯電話のカレンダー機能を利用して、スケジュール管...

アプリケーションやインターネットは、iPadで!!

iPadが先行発売さらたのが本国アメリカでした。それから日本でも発売されるようになりました。その様子を日本では、ニュースで伝えています。いろいろな見た方があ...

iPadに色々な物を書き残しましょう!!

iPadのディスプレイは大きいです。それとディスプレイ上に出てくるキーボードを使ってiPadで色々なメモを取ってみてはいかがでしょう!?「メモ」と言うアプリケーションが...

iPadでマップを使ってみましょう!!

Googleでマップのサービスがありますよね。ご存知ですか!?航空写真やストリートビューなどを多用して地図のようになっています。本当の景色を見ているような感覚で...

iPadの連絡先を使ってみよう!!

連絡先が登録できるのもiPadでアプリケーションを使って行うことができます。連絡先を登録するとなれば、その人の名前とメアド、電話番号などの色々な情報を登録することができます...

iPodの通信料を少しでも抑えたい人は、どうすれば良い!?

通信回線のことにある程度知識があって、自宅でも外でも3G回線を使うことが滅多になくて「無くても良いわ!!」と考えている人は、iPadのWi-Fiモデルを購入すると良いでしょう。(笑...

iPadで使うアプリケーションについて

アプリケーションを購入するには、まずApp Storeを介して行われますが、そのアプリケーションの数も15万以上あります。これは驚きですよね。(汗)ここで扱われてい...

iPadで電子書籍を楽しもう!!

iPadが発売された時に話題になったのが電子書籍です。ご存知ですか!?それと、iPadの中には、iBooksと言うアプリケーションがありますが、ご存知ですか!?この...