iPadの使い方ガイドTOP > iPadを活用しよう > iPadに色々な物を書き残しましょう!!

iPadに色々な物を書き残しましょう!!について

 

iPadのディスプレイは大きいです。

 

それとディスプレイ上に出てくるキーボードを使ってiPadで色々なメモを取ってみてはいかがでしょう!?
「メモ」と言うアプリケーションがiPadにはあります。

 

iPadは、薄くて軽くて持ち運びしやすいものです。

 

何か情報があったら直ぐに書き残すことができますよ。

 

便利ですよ。

 

(絵ゴア)
メモには充分な大きさがあるので、もちろんちょっとしたメモ、やりたいことを書いておく「To Doリスト」なども書き加えておく事ができます。

 

また、オンスクリーンキーボードになっているので、iPadさえ取りだしてしまえば直ぐにメモするこtも出来ますよ。

 

良いでしょう。(笑顔)

 

また、メモアプリの良い所は、他にもあります。

 

その他にメモに書いた情報や、他のアプリを連携させることもできます。

 

このようなメリットもあるのですよ。

 

良いでしょう。

 

更には、メモを起動させて連絡先アプリケーションを開けることもできます。

 

またメモを起動させてマップアプリケーションから地図を探すこtも出来ますよ。

 

それぞれ利用したら閉じるとメモアプリに戻ってきていると言う感じになります。

 

iPadは、メモの表示方法でもちょっと工夫をしていて、iPadを横向きにして見てください。

 

今実際に書き込もうとしているメモ用紙の隣に、今まで書いたメモリストが表示されると思います。

 

このリストからは、メモの編集、削除、追加などが簡単に行えるようになっています。(笑顔)

 

ただのメモだけじゃないiPadのメモアプリです。

 

実際に使ってみてください。

 

色々な事に使ってみてください。

 

とことん利用してみましょう!!(笑顔)
更にメモをiTunesでシンクさせておきましょう。

 

それでバックアップを取っておくことをお勧めします。

 

iPadの基本性能について記事一覧

iPad で 「Spotlight」を検索しよう!!

例えば、何か作業をしている時、探したい物が出てくると思います。これは、よくあることですよね。では、探したい時にどうやって探しますか!?どうやって探せば良いですか...

iPadでスケジュールの管理!

iPadでは、色々な機能があります。その中でもカレンダー機能は色々と便利ですよ。(笑顔)携帯電話を持っている人は、携帯電話のカレンダー機能を利用して、スケジュール管...

アプリケーションやインターネットは、iPadで!!

iPadが先行発売さらたのが本国アメリカでした。それから日本でも発売されるようになりました。その様子を日本では、ニュースで伝えています。いろいろな見た方があ...

iPadに色々な物を書き残しましょう!!

iPadのディスプレイは大きいです。それとディスプレイ上に出てくるキーボードを使ってiPadで色々なメモを取ってみてはいかがでしょう!?「メモ」と言うアプリケーションが...

iPadでマップを使ってみましょう!!

Googleでマップのサービスがありますよね。ご存知ですか!?航空写真やストリートビューなどを多用して地図のようになっています。本当の景色を見ているような感覚で...

iPadの連絡先を使ってみよう!!

連絡先が登録できるのもiPadでアプリケーションを使って行うことができます。連絡先を登録するとなれば、その人の名前とメアド、電話番号などの色々な情報を登録することができます...

iPodの通信料を少しでも抑えたい人は、どうすれば良い!?

通信回線のことにある程度知識があって、自宅でも外でも3G回線を使うことが滅多になくて「無くても良いわ!!」と考えている人は、iPadのWi-Fiモデルを購入すると良いでしょう。(笑...

iPadで使うアプリケーションについて

アプリケーションを購入するには、まずApp Storeを介して行われますが、そのアプリケーションの数も15万以上あります。これは驚きですよね。(汗)ここで扱われてい...

iPadで電子書籍を楽しもう!!

iPadが発売された時に話題になったのが電子書籍です。ご存知ですか!?それと、iPadの中には、iBooksと言うアプリケーションがありますが、ご存知ですか!?この...