iPadの使い方ガイドTOP > ご購入の前に > 外出先で使うかどうか迷っている人が選ぶiPadについて

外出先で使うかどうか迷っている人が選ぶiPadについてについて

 

アプリケーションやインターネットなどが出来るiPadをやるとすれば、どこで使うのが多いと思いますか!?
やはり、外でと言う人が多いのではないでしょうか!?
中には家で使う場合が基本的に多いと言う人も、もちろんいるでしょう。

 

でも、せっかくのiPadですから、出来ればちょっとだけでも外で使ってみたいと思いますよね。

 

そのように感じるのではないかと思います。

 

そんな感じでたまにしか外でiPadを使わないと言う人の場合においては、3Gモデルでもプリペイドプランを使ってみるようにすると良いですよ。

 

プリペイドですから、どれだけ使ったか分からなくなるからデータ定額プランが良いと感じる人もいることでしょう。

 

しかし、意外と外でインターネットをiPadで使う機会ってないようですね。

 

そこでデータ定額プランだと使っても使わなくても毎月定額は支払わないといけませんのでもったいないと思います。

 

言い換えると、全く使わない月もあるのに何千円も払うと言うことになりますからね。

 

これはちょっと嫌になりますよね。(汗)

 

また、2年間は、契約していないといけないと言う縛りも出てきます。

 

ですから不経済になってしまいます。(汗)

 

このような場合は、必要な時だけに必要な分だけ利用できるプリペイドプランにしておけば良いことです。

 

使う月はもしかしたら定額金額より高くなるかもしれません。

 

しかし、使わない月は、全然支払う必要がないので経済的ですよ。

 

どうですか!?
※ 但し、プリペイドプランを利用する場合、ちょっと注意しましょう。

 

それはプリペイドの有効期間の問題です。

 

具体的に言うと、プリペイドを課金した日付より期間は30日間となっているので、もし使わなくてデータ量が残っていたとしても期間が過ぎてしまうと清算されてしまいますからです。

 

その辺は、注意してくださいね。

 

また、1年間課金自体を使わないと、プリペイドプラン自体が自動的に解約と言う形を取らなければなりません。

 

その点にも注意が必要ですよ。

 

【iPhone6Sまとめ】
本体の機能や話題のアプリの噂やニュースが知りたい人に!人気ケースはどれ?新機種の最新発表もある!iPhoneに関する情報をまとめてお届け。
iphone-report-plus.com/

 

 

iPadの基本性能について記事一覧

iPadを購入する時の注意点について

最近、何かとiPadが話題に上るようですが、購入してみたいと考える人も多いのではないでしょうか。しかし、購入する際にはある程度の注意が必要ですよ。パソコン類に関して...

iPadを購入する時の注意点について(パート2)

iPadの利用をするには、まずパソコンが必要ですよ。ご存知ですか!?iPadを購入する際には、パソコンが家にあるのかについて確認しておきましょう。それでは何故パ...

iPadを購入する時の注意点について(パート3)

色々な誤解や勘違いがありますが、ipadにも分からない事が沢山あると思います。iPadを購入する時には、その辺をしっかりと理解した上で購入するようにしましょうね。そ...

「3Gモデル」と「Wi-Fiモデル」のどちらを選べば良いの!?

購入モデルを選ぶ時、iPadの「Wi-Fiモデル」と「3Gモデル」と、どちらを選んだら良いのか分からないと言う人が多いではないでしょうか。iPadは、700g前後重さがあり...

外出先で使うかどうか迷っている人が選ぶiPadについて

アプリケーションやインターネットなどが出来るiPadをやるとすれば、どこで使うのが多いと思いますか!?やはり、外でと言う人が多いのではないでしょうか!?中には家で使う場合が...

iPadの選び方について

あなたは、ipadをご存知ですか!?まず一言で「iPad」と言ってもいくつか種類はあります。私の意見ですが、ipadを選び方ですが、自分の目的や利用用途に合わせて選...

iPadの選び方について(パート2)

あなたが、iPadを持ち歩かずに家の中だけで使いたと言う場合は、3Gモデルを購入する必要はありませんね。Wi-FiモデルのiPadの購入で充分ですよ。(笑顔)その代...