iPadの使い方ガイドTOP > ご購入の前に > iPadを購入する時の注意点について(パート3)

iPadを購入する時の注意点について(パート3)について

 

色々な誤解や勘違いがありますが、ipadにも分からない事が沢山あると思います。

 

iPadを購入する時には、その辺をしっかりと理解した上で購入するようにしましょうね。

 

そこで今回は、よくあるちょっとした勘違いにつじて挙げてみましたので、参考にしてみてください。

 

iPadは、iPhoneと同じメーカーから発売されています。

 

iPhoneの大きい版と言った感じですか。

 

そんなイメージがありますよね。

 

(笑)
iPadは、携帯電話ではありませんよ。

 

(笑) 通話をする事は出来ません。

 

今や携帯電話には欠かせないカメラ機能も付いていません。

 

ここでもう一回言います。

 

iPadは、携帯電話ではないのでそういった機能は付いていません。

 

そしてワンセグやおサイフケータイと言った機能も付いていません。

 

ですから、iPadを携帯電話の大きい版として勘違いしないようにしてくださいね。(汗)

 

実際に、以外と勘違いしている人がいます。

 

(笑)

 

次にiPadでは、通常のインターネットサイトで見られないサイトがあります。

 

ホームページの中には、「Flush」と言う技術を使って表示させているサイトがありますが、iPadでは「Flush」を使っているサイトを表示しないような規格になっています。

 

その為、見ることが出来ないサイトと言うのがあります。

 

残念ですが(汗)
これは生産しているApple社の方針と言うことです。

 

残念ですが、対応予定も今のところ無いそうですよ。

 

(涙)
もし見たいサイトが予めあるのだとしたらiPadを購入する前に確認した方が良いですね。

 

また、同じようなものとして、「Flush」を使っている動画配信サイトは利用できません。

 

例えば、「GyaO」などです。

 

それについても注意が必要ですよ。

 

※ ただし、YouTubeはアプリケーションにもありますからこれは見ることが出来ますよ。(笑顔)

 

iPadの基本性能について記事一覧

iPadを購入する時の注意点について

最近、何かとiPadが話題に上るようですが、購入してみたいと考える人も多いのではないでしょうか。しかし、購入する際にはある程度の注意が必要ですよ。パソコン類に関して...

iPadを購入する時の注意点について(パート2)

iPadの利用をするには、まずパソコンが必要ですよ。ご存知ですか!?iPadを購入する際には、パソコンが家にあるのかについて確認しておきましょう。それでは何故パ...

iPadを購入する時の注意点について(パート3)

色々な誤解や勘違いがありますが、ipadにも分からない事が沢山あると思います。iPadを購入する時には、その辺をしっかりと理解した上で購入するようにしましょうね。そ...

「3Gモデル」と「Wi-Fiモデル」のどちらを選べば良いの!?

購入モデルを選ぶ時、iPadの「Wi-Fiモデル」と「3Gモデル」と、どちらを選んだら良いのか分からないと言う人が多いではないでしょうか。iPadは、700g前後重さがあり...

外出先で使うかどうか迷っている人が選ぶiPadについて

アプリケーションやインターネットなどが出来るiPadをやるとすれば、どこで使うのが多いと思いますか!?やはり、外でと言う人が多いのではないでしょうか!?中には家で使う場合が...

iPadの選び方について

あなたは、ipadをご存知ですか!?まず一言で「iPad」と言ってもいくつか種類はあります。私の意見ですが、ipadを選び方ですが、自分の目的や利用用途に合わせて選...

iPadの選び方について(パート2)

あなたが、iPadを持ち歩かずに家の中だけで使いたと言う場合は、3Gモデルを購入する必要はありませんね。Wi-FiモデルのiPadの購入で充分ですよ。(笑顔)その代...