iPadの使い方ガイドTOP > ご購入の前に > 「3Gモデル」と「Wi-Fiモデル」のどちらを選べば良いの!?

「3Gモデル」と「Wi-Fiモデル」のどちらを選べば良いの!?について

 

購入モデルを選ぶ時、iPadの「Wi-Fiモデル」と「3Gモデル」と、どちらを選んだら良いのか分からないと言う人が多いではないでしょうか。

 

iPadは、700g前後重さがありますし、それにタッチパネル式です。

 

ですから、どうしても片手で持って片手で操作すると言う状況が多くなってしまいます。

 

そるなると片手での作業が段々と辛くなって来る人も出てくるでしょう。(汗)

 

 それと、結局どこかに置いて操作をすると言う事が多くなると思います。

 

このように考えるとiPadを使う場所は主にどこなのかについて考えると選びやすくなるのではないでしょうか。(笑顔)

 

あなたはどのように利用しますか!?

 

もし、使う場所が「Wi-Fi」を利用できる場所が多い場合は、Wi-FiモデルのiPadを購入すると良いですね。(笑顔)

 

海外に持って行きたいと考えている人においても「Wi-Fi」が良いと思いますよ。

 

更にそにプラスしてポケットWi-Fiのような物を持っている良いですね。

 

どこでも使えますよ。(笑顔)

 

ですから、Wi-Fiモデルで充分だと思いますよ。(笑顔)

 

iPadは、携帯電話として使えない事は、既にご存知だと思います。

 

その辺は知ってますよね。(苦笑)

 

もし今、持っている携帯電話やスマートフォンなどでインターネットが使える場合は、ちょっとインターネットを見たいとか、メールチェックしたいとかは、小型でカバンから取り出しやすいiPadでなくても良いのではないでしょうか。

 

とにかく、何の為にiPadを使いたいのかが重要です。

 

また、どこで使いたいのかも重要です。

 

それが選ぶ基準になります。

 

それでも3Gモデルが良いと言う人は、「場所を特定しないでインターネットが使いたい!」とか、「歩きながら移動しながらインターネットが使いたい!」とか、そういった利用方法に限った場合になりますよね。

 

iPadの基本性能について記事一覧

iPadを購入する時の注意点について

最近、何かとiPadが話題に上るようですが、購入してみたいと考える人も多いのではないでしょうか。しかし、購入する際にはある程度の注意が必要ですよ。パソコン類に関して...

iPadを購入する時の注意点について(パート2)

iPadの利用をするには、まずパソコンが必要ですよ。ご存知ですか!?iPadを購入する際には、パソコンが家にあるのかについて確認しておきましょう。それでは何故パ...

iPadを購入する時の注意点について(パート3)

色々な誤解や勘違いがありますが、ipadにも分からない事が沢山あると思います。iPadを購入する時には、その辺をしっかりと理解した上で購入するようにしましょうね。そ...

「3Gモデル」と「Wi-Fiモデル」のどちらを選べば良いの!?

購入モデルを選ぶ時、iPadの「Wi-Fiモデル」と「3Gモデル」と、どちらを選んだら良いのか分からないと言う人が多いではないでしょうか。iPadは、700g前後重さがあり...

外出先で使うかどうか迷っている人が選ぶiPadについて

アプリケーションやインターネットなどが出来るiPadをやるとすれば、どこで使うのが多いと思いますか!?やはり、外でと言う人が多いのではないでしょうか!?中には家で使う場合が...

iPadの選び方について

あなたは、ipadをご存知ですか!?まず一言で「iPad」と言ってもいくつか種類はあります。私の意見ですが、ipadを選び方ですが、自分の目的や利用用途に合わせて選...

iPadの選び方について(パート2)

あなたが、iPadを持ち歩かずに家の中だけで使いたと言う場合は、3Gモデルを購入する必要はありませんね。Wi-FiモデルのiPadの購入で充分ですよ。(笑顔)その代...